人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来客時に電話が立て続けにかかってくるなど一人で対応しきれないことがある

社長の秘書の仕事をしていますが、それほど有名な会社でもないので大したことないと思っていたら、マナーなど覚えることが膨大にあって結構苦労しています。
何となく格好がいいイメージがありましたが、意外と地味で大変だと実感しています。
それでも、人からは羨ましがられたりしますが特に何の経験もなく入ったので、常識的なことがわからずに苦労しました。
結構何でも屋みたいな仕事でお使いもありますし、もちろん電話の引継ぎや社長のスケジュール管理などやろうと思えば山ほど出てきます。
でも、やりがいもあって秘書検定の資格も取りましたし自分には向いていると思っている最近です。
先日、郵便局にお使いに行ったのですがスマートフォンを忘れてしまい漢字を度忘れしてしまい苦労しました。
又、会社へのクレーム処理などもするのですが、意味が分からないものが多くそういう対処に追われるのは大変です。
電話の取次ぎは留守中の時に受けると、いくつかの仕事が重なってメモを忘れてしまったりすることがあります。
暇なときはゲームが出来るくらい時間を持て余すのですが、来客時に電話が立て続けにかかってくるなど一人で対応しきれないことがあるので要領よくこなすのが大変です。

by zxb493 | 2020-06-07 19:11